6de9fd98.jpg 久しぶりに金沢市にある第七ギョーザへ行ってきた。学生時代は1週間に1回ぐらいのペースで行っていた超有名店。その頃は500円ぐらいで、お腹いっぱいになるし、部活やっていて腹ペコだったのでお気に入りの店であった。最近はなかなか行けないので、通信販売で冷凍ものを注文して自分で調理していたりしていたが、やっぱり店で出されるものとかなり味が違うので久しぶりに行ってみた。正午前に到着したが、1階のカウンターより2階の座敷の個室のほうが注文してから出てくるまでが早いので、2階へ行ってみたところ超満員。20分待ち。ようやく自分たちの番になって個室に入り注文したが、なかなか出てこない。いつもなら2階の個室は優先的に運ばれてくるので、注文してから5分後にはさっと出てくるのだが、今回は20分後にようやく出てきた。それもなんだかぬるいギョーザであまり美味しくない。いつもなら熱々のギョーザで、フゥフゥしながらいただくのが、ものすごく美味しいだが、全然違う。豚汁もぬるくて美味しくない。どうした第七ギョーザ(ーー;)